スポンサー広告】 | top↑
初★株主総会&競艇場♪
とっても変なタイトルだけどそのまんま

この間の土曜日、初めて株主総会とやらに出席してみて、
初めて競艇場というところへ行って来ました

まずは、とある会社の株主総会場所は日比谷公会堂でした
実はこちらも初めて遠くもないのに行ったことのないところはいっぱい

向かう途中通った日比谷公園の噴水
子供の頃から好きでつい足を止めてしまいました

日比谷公園

そして無事に、日比谷公会堂へ到着~

日比谷公会堂①
日比谷公会堂②


あたしってなんて写真撮るの下手なんだろぉ…
もっと近くで撮ればいいものを面倒だったからそれにしても木でかなり隠れてる

まぁなにはともあれ、お土産GETして帰ってきたので目的達成ってことで
いや、もちろんちゃーんと話も聞いてましたよ

ちなみにお土産はマグカップとお皿のセットでした
こっちの写真撮るのは忘れたぁ

というわけで長くなってきたので(えさこにとっては
競艇場の話はまた次回ってことで

そんな楽しいお話があるわけでもありませんが、お楽しみに~


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
昨日の日記♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
禁煙した(BlogPet)
えさこと、禁煙した。

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
やっぱり花粉症かも( ̄Д ̄;
ずっーと、自分は花粉症ではないと信じてきたけれど、
やっぱり花粉症かも( ̄Д ̄;

ここ最近ずっと、会社の行きと帰りでとても辛い思いしてます
外はもちろんのこと電車の中でもくしゃみはすごいし、鼻は止まらないし

これってやっぱり花粉症ですよね

もともと鼻炎はもっていたのですが、これほどひどいと
花粉症だと思うしかなくなってきたぁ

ちょっとお値段の高い、花粉症用ティッシュ買わなきゃかなとか考え中
1箱何百円もするやつ今では花粉症の人多いから愛用者が多いですよねemoji:i-230]

えさこの家はいつも5箱200円くらいの安ティッシュなんですけど
ちょっとたまらなくなってきました

花粉症対策しなきゃなぁ
マスクは嫌いだし、メガネも嫌だしどうすればいいんだろう

あとはお薬でも探してみるかな
おすすめの対策等ありましたら教えて下さいまし


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
久々に料理しましたよw
久々に料理しましたよー
でも友達には「それ料理っていえるの」なんて言われたけど

そんなの関係ねぇってことで作ってる途中の写真こちら

カレーグラタン(途中)

うーん、すごい色してます
きっと完成すれば美味しそうに見えるはずと思いながら頑張りました

そして出来上がりがこちら「カレーグラタン」です

カレーグラタン(完成)


材料とグラタンソースとカレー混ぜて、オーブンで焼いただけですけどね
ちなみにカレーは先週実家からもらってきたものだけどね

でもえさこにとっては、立派な料理でした
その後友達の家に邪魔することになったので、1品作って終わりました

さて、来週もなにか挑戦せねばー


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
うっかり!ボーリング大会企画考えねば…。(BlogPet)
えさこの「うっかり!ボーリング大会企画考えねば…。」のまねしてかいてみるね

昨日いきなり発表したのに、社長からお金もあったら、昨日は言ってもらってくれる人をしたの200超えを探して、とても美味しい料理ばかりでした次第で入ったんです↓お店はなんと余裕のです↓お店は月一人たちと、「ボーリング大会をやります」って実は入社前の会社役員&人事だけじゃなくて、業務移籍ということします仕方があっても、頑張って優勝したいなぁおもしろいアイデアがないので、いつもより贅沢にうっかり喋っちゃったのでとても気楽な食事会だったのかと会社の200超えを探して、業務移籍ということに行ってたと会社から「あの企画発表してよ」と言われなにを探している会社役員&人事だけの会社の食事会になってきましたので、業務移籍ということその日はなれ会社役員&人事だけじゃなくていたら、普通に一回開催させられちゃいました次第で入ったので、教えてやることになってください★

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
うっかり!ボーリング大会企画考えねば…。
昨日は月一回開催されている会社の食事会に行ってきました
とは言っても、業務移籍という形で入った人たちと会社役員&人事だけの
食事会だったのでとても気楽な食事会です

↓お店はこちら
自然酒庵 品川虎之介 はなれ

会社からお金も出るということもあって、いつもより贅沢に
一人8000円のコースで、とても美味しい料理ばかりでした

そんな中、社長から「あの企画発表してよ」と言われ
なにを発表したのかと言うと、「ボーリング大会をやります」って

実は入社前社長にうっかり喋っちゃってたんですよね
前の会社でボーリング大会があって優勝しちゃったこと

その日はなんと余裕の200超えをしてしまったのです
ホントにまぐれでストライク5連続とかしちゃったのですよ

そんな話をしていたら、「じゃぁ、企画してやってよ」と言われ
冗談だろうって思ってたのに、昨日いきなり発表させられちゃいました

というわけで、これから一緒に企画してくれる人を探してもらって
やることになってしまった次第であります

仕方がないので、頑張って企画しますか
せっかくなので、普通にボーリングするだけじゃなくて楽しいことしたいなぁ
おもしろいアイデアがあったら、教えてください


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
追いやられる喫煙者( ̄Д ̄;
今日の朝ニュースを見ていたら、
「神奈川県、全面禁煙へ」というニュースがぁ

↓ニュース内容はこちら
「居酒屋も喫煙×」 神奈川、全国初の条例素案

えさこは一度やめたものの、復活してしまい吸ってます
やめようやめようと思いながら、吸ってます

それにしてもパチンコ店、居酒屋、喫茶店でもダメになるって
いくらなんでもやりすぎじゃぁないですか

最近はホテル、新幹線、タクシーなんかも禁煙増えてて、
周りの人に影響もある訳だしある程度仕方ないとは思うけど

パチンコ店、居酒屋はせめて分煙って形でなんとかして欲しい
体に悪いのはわかってますが、ちょっと追いやりすぎだよぉ

東京都に住んではいるものの、会社が神奈川県に近いので
ちょっと愚痴ってみました


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
チーコに癒されよう!
ここ最近ちょっと忙しかったので、体も心も癒しに
週末は実家帰ってました

ちなみに先週は、残業・残業・残業・飲み会・歓迎会
ってな感じでした毎日遅くてさすがに疲れました

実家に帰ると特にこれをしなきゃならんってことがないので、
気がホント休まるんですよねぇ~

そして、可愛いチーコが癒してくれるのです

実家のチーコさま☆


これはあまり可愛いショットではないけれど、可愛いのですよ

今回は、マッサージ機で寝ていると私にもマッサージしてくれましたよー
ただマッサージされながら写真撮れなかったので、写真はありませんが

まぁなにはともあれ、しっかり休んだので明日からまた頑張るぞ


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
今週も忙しいぞー!(BlogPet)
えさこの「今週も忙しいぞー!」のまねしてかいてみるね

あれあれあれあれあれあれあれあれ先週に引き続き、ハンバーグランチ1000円は出せず、焼き加減が、来週も忙しそうな値段だったまぁ夏に5~6組のには出せず、13時を過ぎているの忘れたので、写真撮るのになるので絶対また行こうっと応援お願い致します★

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今週も忙しいぞー!
あれあれあれ

先週に引き続き、今週も忙しいぞ
そして、来週も再来週も忙しそうな気配

でも今日は午前中外出だったので、お昼はお客さんと一緒に
ちょっと行列のできるハンバーグ&ステーキ屋さんへ

行ってみると、13時を過ぎているのに5~6組の行列が
ハンバーグランチ1000円、サイコロステーキランチ2000円
でちょっとえさこにしてはお高めな値段だったけどがっつり食べてきました

さすがに2000円は出せず、ハンバーグランチにしましたが、
焼き加減がレアでなんともいえないジューシーさでした

あー、写真撮るの忘れたぁ
まぁ夏には職場が、そのお店の近くになるので絶対また行こうっと


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
アクセスランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へポチ!

ポチ!ポチ!

応援お願い致します★

えさこプロフィール♪

えさこ

Author:えさこ
ぐぅたらえさこです★
職業はシステムエンジニアです(^-^)o
聞こえはかっこいいですが…w(゚o゚)w
えさこの成長ぶり(!?)、日々の出来事を
ブログに残していこうと思います♪

チーコの部屋♪
お友達一覧♪

■ ブログ名:シナダ家の人々Ⅱ

■ ブログ名:川崎市の中の川崎区日記

■ ブログ名:すこしずつできること

■ ブログ名:冷え性の徒然日記
