スポンサー広告】 | top↑
楽しい送別会&誕生日会♪
先週の金曜日、とうとう送別会&お誕生日会が開催されました
ちょっと週末ばたばたしていたのでアップが遅くなりましたが

お豆腐料理のお店でヘルシーな料理を堪能し、程よく酔っ払って
きたあたりでまずは誕生日ケーキの登場です

今回はフルーツたっぷりで、いつもよりちょっと豪華なケーキでしたよ

☆お誕生日ケーキ☆


そして今回のメインはこれから
大変お世話になった「かをりちゃん」へのプレゼントです

かをりちゃんコップ


ちょっと見づらい写真になっちゃったけど、
「with thanks. かをりちゃん」って書いてあります

杏仁豆腐(じゃがりこ付き)


そしてじゃがりこ好きだったかをりちゃんへ、杏仁豆腐に
じゃがりこをたくさん載せてプレゼントです

実は飲み会の最中に思いついて、じゃがりこを調達したのでした

とても楽しい飲み会で大満足でしたが、本当に来月から
いなくなってしまうと考えるととても淋しいです

いつかまた会えることを祈って、笑顔でお別れをしたいと思います


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
昨日の日記♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
送別会の季節ですね(><)(BlogPet)
えさこの「送別会の季節ですね(><)」のまねしてかいてみるね

3月も会社でも最近失態が送られる立場だった学校でも送別会を感じる時期です私の誕生日祝いですが多く、プレゼントの準備、金曜日になる方が、色紙の送別されない立場へと思います実はえさこ本人も会社で、ようやく整いつつありますあったが、いろいろとたくさんやることがねでもやっぱりやらせてもらえなかったかもどうだろう結局はおいおいまぁ、かなりはりきっておりますとってもみんながあったが送られる立場で、かなりはりきってました学校でも最近失態がお世話になったまぁ、自分がお世話に送別会なので、かなりはりきっているのでプレゼントの誕生日祝いですね私のですでも幹事やろうと思ってあとは悩みになってよかったまぁ、送る側に専念できてあと1週間とあったですが、送る側になる方のですね私のいる部署では恒例になる方の部署では恒例にしとなりました学校では恒例に送別会をやります★

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
送別会の季節ですね(><)
3月も残すところあと1週間となりました
学校でも会社でもお別れになる方が多く、もの淋しさを感じる時期ですね

私の部署でもお一人来月から異動で、金曜日に送別会をやります
とってもみんながお世話になった方の送別会なので、かなりはりきっております

実はえさこ本人も送別される立場だったのですが、いろいろとあって
送別されない立場へと移りましたまぁ、その話はおいおい

まぁ、自分が送られる立場でも幹事やろうと思ってましたがね
でもやっぱりやらせてもらえなかったかもどうだろう

結局は、送る側に専念できてよかったです

というわけで、プレゼントの準備、花束の準備、色紙の準備、ケーキの準備
とたくさんやることがあったのですが、ようやく整いつつあります

あっ、ちなみにケーキは例の誕生日祝いです
私のいる部署では恒例になっているので

プレゼントは悩みに悩んだあげく、名前入りのコップにしました
日頃使えるものだし、思い出も残るしと思って

あとは当日、盛り上げるのみです
でも最近失態が多いえさこなので、飲みすぎには注意しようと思います


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
春分の日の意味。
ようやく風邪より完全復活いたしました
ホント健康っていいなぁとしみじみ思いました

昨日は春分の日でしたね
でも昨日は全国的に雨で、どんより天気でした春分の日なのに
まったく外出する気にはなれず、ぐぅたら過ごしの一日でした

ふと、春分の日調べてみました。

↓日本文化いろは辞典より抜粋
3月21日頃を春分の日と言い、「自然を称え、将来のために努力する日」と
法律で定められた祝日です。

へぇ、そうなんだぁ~
でもでも、春だから「自然を称える」はなんとなくわかるけど、
「将来のために努力する」ってなんだ

そんなの知らないから、あたしなんかなんの努力もせず、
ぐぅたら過ごしちゃったぞ

知ってたら努力したよ(一体、なにを…
それにしても早く暖かい春になってほしいものですね


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
昨日の日記♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
更新したの(BlogPet)
きのうえさこと、更新したの?
それでユミエグで小学校みたいな診断しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
風邪のバカヤロー!!
ブログ更新、久々になってしまいました
みんなのところへもまったく遊びにいけず、すみません

なんとなんと、金曜日からずっと風邪で寝込んでました
会社も休んで、ずっとでぐぅっ~ぐぅっ~寝てました

発端は先週木曜日お昼過ぎてから、なんだか喉が痛い
会社で風邪の人がいたのでうつったかなぁと思いつつも、その日は飲み会
「アルコール消毒で治してきます」と言って飲み会へGO

しかし残念ながら、アルコール消毒では治りませんでした
翌日起きてみたら、まったく声が出ず布団から起きられず

ホント大反省です
いまだに体がだるくて、動くのが大変な状態にあります

というわけで、あれだけ張り切っていた(!?)ホワイトデーも風邪で会社
お休みしてしまいましたが、ちゃんと仕返しが机の上に置かれていました

ホント日頃の行いが良くないのかなぁ
なにはともあれ今は完治するように、アルコールは避けてます

今回学んだ教訓は…
「風邪はアルコール消毒では治りません

皆様、くれぐれもご注意くださいませ


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
はカレーライスがほしいな(BlogPet)
チーコはカレーライスがほしいな。
カレーライスってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
明日はホワイトデー!
明日はホワイトデーですね
チョコをあげた相手がなにをくれるか楽しみにしてる人も多いのでは

ちなみにえさこは、なにも楽しみにしてません
結局彼氏にはなにもあげなかったので、なにももらえません

会社でチョコ配ったけど、なーんにも期待してません
ちなみに今日お昼休み食事中での会話

Aさん:「明日のえさこへの仕返し考えてる
Bさん:「あぁ、考えてますよ~5円チョコあげようかと
えさこ:「・・・

だから、なーんにも期待してませんよぉ

まぁそれはともかくとして、バレンタインデー&ホワイトデー以外に
ブラックデー・オレンジデー・イエローデーなんてのがあるそうですよ

・ブラックデー
韓国で4月14日に行われる一種の記念日。
バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者
同士(ソロ部隊)が黒い服を着て集まり、チャジャン麺やコーヒーを飲食する日。

・イエローデー
韓国に存在する記念日。日付は5月14日。
ブラックデーが過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着て
カレーライスを食べないと恋人ができないとされている。

・オレンジデー
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会(民間の任意団体)で登録し、
PRキャンペーンをしている4月14日のイベント。

ちょっと色にちなんで調べてみました
韓国のブラックデー&イエローデーはちょっと暗い気もするけど、
きっと前向きに気持ちを向けるためにも良いのかな


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
バドミントンがやりたい!
この間の月曜日、約2週間ぶりにバドミントンに行ってきました
以前にも書きましたが、週1回勤務先のバドミントンに参加しているのです

平日の夜だけだし、仕事の後なので、できても1時間半程度
部活のようにやっているわけでもないので、なかなか上達できず

でもまぁ、ストレス解消&ちょこっと運動不足解消にはなってるかな
ところがこの時期(3月、4月)は、活動日が少ないのですよ

やっと暖かくなってきてちょうどいい季節なのですが、活動している場所が
小学校の体育館なので卒業式&入学式のために借りられないのです

そこで、家の近くに体育館があるから借りてやってみようかと
でも個人での利用方法や予約方法がわからず

最近はいろいろと便利になってるから、インターネットで予約
できちゃわないかなと思ったんだけど、できるのは団体だけでした

やっぱり電話か、直接行ってみるしかないのかなぁ
皆さんが住んでるところはどんな感じですか


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
バスの運賃入れの話。
今日は朝からどしゃ降りの雨だったので、バスに乗りました
雨じゃなくても最近は毎日乗るんだけど

まぁそれはともかくとして、今日はバス代がタダだったのです
ちなみに先週も違うバスだけど、タダで乗った日がありました

バスの大感謝デーな訳はなく、理由は運賃入れの故障です
「ビービービービー、カードをタッチして下さい」だったかな
ずーっと、このセリフをリピートしているのですよ

運転手さんもお客さんが乗るたびに説明しないといけい状態で
なかには耳が遠い方がいてなかなか理解してくれなかったり、大変そうでした

去年からバスでもパスモやスイカが使えるようになって、
とっても便利にはなりましたが、その反面問題が起きやすく大変ですね

乗る側としてもそれだけ時間を浪費してしまう訳で
できれば起こらないようにして欲しいものです

しかも、雨でバス遅れてたからかなりぎりぎりの時間でした
まぁもっと早く家でようよって話でもありますがねー


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★
テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |次ページ
アクセスランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へポチ!

ポチ!ポチ!

応援お願い致します★

えさこプロフィール♪

えさこ

Author:えさこ
ぐぅたらえさこです★
職業はシステムエンジニアです(^-^)o
聞こえはかっこいいですが…w(゚o゚)w
えさこの成長ぶり(!?)、日々の出来事を
ブログに残していこうと思います♪

チーコの部屋♪
お友達一覧♪

■ ブログ名:シナダ家の人々Ⅱ

■ ブログ名:川崎市の中の川崎区日記

■ ブログ名:すこしずつできること

■ ブログ名:冷え性の徒然日記
