スポンサー広告】 | top↑
日本人は虚弱体質!?ふざけんなぁ~。
昨日起きた「中国製冷凍ギョーザ」の中毒問題
皆さまは、大丈夫でしたか

うちにあった中国産の冷凍食品は、即処分しました

今日になって、被害は17都道府県85人に上っているそうです

<yahooニュース>「餃子で被害」17都道府県85人に。さらに拡大へ。

そしてこんな記事

<日刊スポーツ>ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

中国ではまったく報道されず、逆にWEB上で「日本人はあまりに虚弱体質だ」
「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」などと書き込まれているそうです

昨日の夜のニュースでも、製造会社はまったく対応をせず
「明日来い」の一点張りだったそうです

ホントにひどい
もちろんすべての中国人の方がそうだとは思っていません

でも何十人も倒れて苦しい思いをして入院している状態だというのに、
この態度はあり得ないと思います

ホントになにを信用していいのやら


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★



テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
秋葉原発!おでんカレ~♪
今日は、会社でこんなもの食べました

おでんカレー


写真の左側にある「おでんカレー」(レトルトカレー)です
どうやら秋葉原で売っているらしく、会社の人がネタに買ってきました

そして写真右側にあるのが、「おでんカレー」を暖めるために
わざわざ持って来てくれた災害時用の「ヒートパック(温熱パック)」です

17時のチャイムと同時に、ヒートパックにお水とレトルトを入れて、
みんなでわくわく待つこと20分

ヒートパックって使ったことなかったけど、結構ちゃんと
蒸気が出て、熱々ができるんですね

一応おでんだから和風でしたが、ちょっと味が薄めでした
ルーだけ食べたのでなんとも言えないけど、まぁ悪くはなかったですよ

でもでも、レトルト1つで500円は高いだろぉ
やっぱり萌え系商品、恐るべし

「おでんカレー」作ってる会社はこちら!


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記
ブーム!?♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
初当たり★ロト6♪
去年の10月くらいから買い始めたロト6
初めて当たりました

先週の抽選でなんとアハハ一番下の当たりですが

等は6個中、3個当たれば当選です
当選金は1000円でございます

それでも毎回一口200円ずつだけ買っているので、
まぁ5回分返って来たってことで

でもこの先もずっと同じ数字を買い続けていれば、
いつか当たるような気がして来ました

買い忘れないように気をつけよぉーと
たまたま忘れた時に、1等なんか当たったら泣きますもんね


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
コタツから出られず…。
金・土と連チャンで飲みに行ってしまって、今日は一日休養日でした
それにしても寒くて、一日中コタツから出られず

ホント東京も寒い日が続いております
だから冬は嫌いなんですよね

もともとぐぅたらなえさこが、寒さのせいでまったく動かなくなる
ホントに冬眠しちゃいたい気分です

それでも月曜日はやってきてしまう
また一週間、お仕事頑張らなきゃ

そして明日は、月曜日なのでバドミントン
きっとまた体育館寒いんだろうなぁと思いつつも、今年は
休まないことに決めたので頑張って行って参ります

そうでもしないとホントに運動不足で、体が動かなくなってしまう
さぁ、またラーメン食べて(恒例)、頑張るぞぉ~

そうそう、さくらPaPaさんに教えてもらった「emo」貼ってみました
記事を書いたら誕生するらしいけど、どんなのが出てくるかな~


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
存在(BlogPet)
きのうえさこと、病気とか存在するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「チーコ」が書きました。
ブログペットの日記♪トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
好例!誕生日プチお祝い★
先日、会社で最も仲の良い上司(?)「みつはる君」の誕生日でした
自称45歳って言ってるけど、まだ30代のはずです

根はすっごい真面目な人だけど、いっつも楽しい(?)ギャグを
言って、みんなを笑わせてくれます

という訳で、恒例の誕生日プチ祝いをやりました

このあとこのケーキを12等分した訳ですが、ホントにO型の大雑把さと
不器用さが出てしまい、みんなから大非難を浴びてしまいました

でも味は変わらない満足して頂けたと思います
次回は2月25日次回の予定まで計画し、お開き~

たった30分もかからないお祝い会ですが、部署内の交流も深まり
とても良いイベントだと思ってます

次回も気合入れてやるぞぉ~

誕生日ケーキ♪


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やっぱり予想は的中!?大変でした。。。
今日東京は、まともなが降りました
いつもだったら、わーいだぁと喜ぶはずでしたが

今日は、恐怖の健康診断だったのです

まずは駅から徒歩5分と書いてある病院だったのですが、絶対うそ
普通に歩いても10分はかかる場所でした

しかしえさこは、おそらく20分はかかりました

寒さのおかげで、なかなか地図を出して見れずに歩いていたら、
どうやら病院を通りすぎていたようで、いつまで経っても見つかりません

ようやくおかしいことに気づき、戻って病院を見つけましたが、
その頃には手も足もカチカチでした
(そんなことになるくらいなら、ちゃんと地図見ろって感じですよね

まぁなんとか予定通り開始時間の9時ころ到着し、女性の中では一番乗り
まったく待ち時間もなく、なにもなければ30分もかからず終わるはずでした

ところが、えさこの嫌な予感は的中してしまったのです
それは、やっぱりやっぱり採血です

看護婦さんが、一生懸命に右の腕も左の腕も見てくれるのですが、
一向に採血が始まりません「う~んう~ん」と言ってるだけ~。

およよと思っていたら、「体を横にした状態で採血してもいいですか?」と
別室に連れて行かれ、その後立ち替わり看護婦さんが来て相談して、
それでも2回失敗に終わり…逆に申し訳なくてしょうがなかったです

ようやく腕はあきらめ手の甲から採血して、無事に完了しました
採血だけで1時間はかかってしまいました

やはり寒いと、血管も委縮してしまうそうです
まぁなにはともあれ、無事に終わったので良かったです


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
恐怖の健康診断。
あぁ、とうとう来てしまったぁ
今日23日は、なんと健康診断なのです

お正月明けに体重計乗って以来、乗ってなーい
だって怖くて乗れないんですもん

人間あきらめも肝心って言うから、特別なことはしませんでした
とりあえず食べ過ぎないようにだけ、気をつけました

去年よりも悪くなっている気がするのは、きっと気のせいではありません
まぁこの結果をもとに、落ち込んでから頑張ることにします

それにしても今日雪が降られたら困る~
私、かなり血管が細くて、いつもいつも採血が大変なのです

一度献血に行った時のこと
血管を見て、「暖かい時にまた来て下さい」ってお断りされました

去年は手を開いたり閉じたりしながら、ゆーっくり時間をかけて取っていたら、
一瞬頭がくらって来てなんとか大丈夫だったけど、怖いです

寒くならないことを祈って、暖かくして、戦って参ります


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
「ドラマ視聴率スタートダッシュ、1位香取、2位稲垣」だそうですよぉ★
いよいよ、新年になってドラマがまたスタートしましたね
今日はこんなニュースが

<yahooニュース>08年ドラマ視聴率スタートダッシュ、1位香取、2位稲垣

■初回視聴率一覧表はこちら

やっぱりSMAPはすごいですねぇ

えさこが初回見たのは、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「交渉人
鹿男あをによし」、この3つです

佐々木夫妻の仁義なき戦い」は、タイトルからして
結婚していきなり離婚話になって…裁判か!?って感じかと
思ったら、意外と笑いもありながら、考えさせられる部分もあったりして

というか、自分自身とちょっと重ねてみたりしてるのかも
だらしなくて、家のことはなにもしない…まぁあそこまでではないけど

でもそれが、人格権の損害になるとは
相手に不快な思いをさせていたらダメですよね

ちょっと考えさせられてしまいました来週からも続き見るぞ~

交渉人えさこはこういう類のは好きなんですよね
子供のころドラマ見て、刑事になりたいって思ったくらい

これも多分見るな

ちなみに子供の頃、「刑事貴族」の水谷豊が好きでした
あたしってば、かなしシブイっ

鹿男あをによし」は、ついこの間やってた「のだめカンタービレ」で
玉木宏かっこいいなぁと思って見ました

今、すごい人気ですよね
千秋とは違ってすっごくのほほ~んとした役だけど、でもかっこいい

これも見るつもりでおります

そのほか「薔薇のない花屋」は、先週録画に失敗して
今日は撮ったけどもう遅いので明日以降に見ま~す

皆さんは、どんなドラマ見てますか
おすすめ等ありましたら、教えてください


ブログランキング・にほんブログ村へ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
コミュニティを作ってみました♪
このたび、FC2コミュニティ20代のみんな集まれ★」を作ってみました

たくさんの同じ年代の人と交流を深めたいと思い作ってみました
20代じゃない方ごめんなさい心が20代の方も参加OKってことで

以下、コミュニティの説明です
興味をもって頂けた方!ぜひ参加して下さいね
(ブログ管理画面のコミュニティで、キーワードを入れて検索してください!)

*******************************************

20代の皆さま!
毎日楽しく過ごしてますか!?

同じ年代の人たちが、普段どんなことを考えているのか、
どんな生活をしているのか、どんな遊びをしているのか、
みんなでどんどん意見交換しませんか!?

きっと昔流行った遊びとか、漫画とか、
アニメとか、ファッションとか…。
年代が一緒だとそんな話も弾むのではないでしょうか♪

お互いのブログに遊びにいってみたり、コメントしてみたり、
応援ポチしてみたりして、さらに交流を深めていってください!

参加条件は下記のとおりです★
 ・20代の方

以上!

ただし情報系アフィリ、アダルトはダメです。
あしからず…。

必ず初めに自己紹介&ブログ紹介をお願いします☆
トピックは自由に立ててくださいね!

ちなみに今立ち上がっているトピックは下記のとおりです!
 ・自己紹介&ブログ紹介♪
 ・マイブーム&流行りものを教えてください♪
 ・おすすめブログパーツ&ブログアドバイス♪

皆さまの参加をお待ちしております☆
よろしくお願いします♪

*******************************************


そしてもうひとつ!えさこが参加しているコミュニティがあるのですが
お友達けんまぁるさん管理人のあし@コミュ「ポチで繋がろう \(^ε ^ )」

さぁみんなで協力して、ポチで地球を救おうじゃありませんか
あっ、なんか違ったかも

まぁなにはともあれ、まだ2人しか参加者がいません
けんまぁるさんが泣いているのではないかと心配です

という訳で、こちらもぜひよろしくお願い致します

↓コミュの参加はこちらから~!

ポチで繋がろう \(^ε ^ )



ブログランキング・にほんブログ村へ
★ポチ!っと応援お願い致します★

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記
今日の日記♪トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |次ページ
アクセスランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へポチ!

ポチ!ポチ!

応援お願い致します★

えさこプロフィール♪

えさこ

Author:えさこ
ぐぅたらえさこです★
職業はシステムエンジニアです(^-^)o
聞こえはかっこいいですが…w(゚o゚)w
えさこの成長ぶり(!?)、日々の出来事を
ブログに残していこうと思います♪

チーコの部屋♪
お友達一覧♪

■ ブログ名:シナダ家の人々Ⅱ

■ ブログ名:川崎市の中の川崎区日記

■ ブログ名:すこしずつできること

■ ブログ名:冷え性の徒然日記
