スポンサー広告】 | top↑
久々に料理しましたよw
久々に料理しましたよー
でも友達には「それ料理っていえるの」なんて言われたけど

そんなの関係ねぇってことで作ってる途中の写真こちら

カレーグラタン(途中)

うーん、すごい色してます
きっと完成すれば美味しそうに見えるはずと思いながら頑張りました

そして出来上がりがこちら「カレーグラタン」です

カレーグラタン(完成)


材料とグラタンソースとカレー混ぜて、オーブンで焼いただけですけどね
ちなみにカレーは先週実家からもらってきたものだけどね

でもえさこにとっては、立派な料理でした
その後友達の家に邪魔することになったので、1品作って終わりました

さて、来週もなにか挑戦せねばー


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
追いやられる喫煙者( ̄Д ̄;
今日の朝ニュースを見ていたら、
「神奈川県、全面禁煙へ」というニュースがぁ

↓ニュース内容はこちら
「居酒屋も喫煙×」 神奈川、全国初の条例素案

えさこは一度やめたものの、復活してしまい吸ってます
やめようやめようと思いながら、吸ってます

それにしてもパチンコ店、居酒屋、喫茶店でもダメになるって
いくらなんでもやりすぎじゃぁないですか

最近はホテル、新幹線、タクシーなんかも禁煙増えてて、
周りの人に影響もある訳だしある程度仕方ないとは思うけど

パチンコ店、居酒屋はせめて分煙って形でなんとかして欲しい
体に悪いのはわかってますが、ちょっと追いやりすぎだよぉ

東京都に住んではいるものの、会社が神奈川県に近いので
ちょっと愚痴ってみました


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★


テーマ:ただそれだけ - ジャンル:日記
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
日本人は虚弱体質!?ふざけんなぁ~。
昨日起きた「中国製冷凍ギョーザ」の中毒問題
皆さまは、大丈夫でしたか

うちにあった中国産の冷凍食品は、即処分しました

今日になって、被害は17都道府県85人に上っているそうです

<yahooニュース>「餃子で被害」17都道府県85人に。さらに拡大へ。

そしてこんな記事

<日刊スポーツ>ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

中国ではまったく報道されず、逆にWEB上で「日本人はあまりに虚弱体質だ」
「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」などと書き込まれているそうです

昨日の夜のニュースでも、製造会社はまったく対応をせず
「明日来い」の一点張りだったそうです

ホントにひどい
もちろんすべての中国人の方がそうだとは思っていません

でも何十人も倒れて苦しい思いをして入院している状態だというのに、
この態度はあり得ないと思います

ホントになにを信用していいのやら


にほんブログ村 OL日記ブログへ
★ポチ!っと応援お願い致します★



テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース
気になったニュース♪トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |次ページ
アクセスランキング♪
ブログランキング・にほんブログ村へポチ!

ポチ!ポチ!

応援お願い致します★

えさこプロフィール♪

えさこ

Author:えさこ
ぐぅたらえさこです★
職業はシステムエンジニアです(^-^)o
聞こえはかっこいいですが…w(゚o゚)w
えさこの成長ぶり(!?)、日々の出来事を
ブログに残していこうと思います♪

チーコの部屋♪
お友達一覧♪

■ ブログ名:シナダ家の人々Ⅱ

■ ブログ名:川崎市の中の川崎区日記

■ ブログ名:すこしずつできること

■ ブログ名:冷え性の徒然日記
